ヘナは健康環境に配慮されたLOHAS的なカラートリートメントです。
健康に良く、ついでに白髪を染めてくれて、髪さらさらダメージゼロ。それがHQヘナカラーです。手選別により不純物を取り除くことによって、染色力を高めていて、機械選別のヘナよりさらに濃いオレンジ色をしています。




残念なことに、国内で販売されているヘナ製品に「天然100%」の表示があっても
「PURE100%」、「NATURAL100%」の表記がなされていても信用できません。原産国で、すでにケミカル染料が加えられている場合も多く、美容ディ−ラーさんやヘナを取り扱っている業者さんレベルでは製品の内容に偽りがあっても一切分からないのです。
HQヘナは、ヘナ関連に使われる恐れのある13種の化学物質すべての成分分析をして、天然100%を証明しています。



通常の機械選別だけのヘナには、どうしても不純物が含まれています。多くの業者のヘナはこの状態でパウダーにしたものです。
HQヘナは、パウダーにする前の機械選別の状態で購入し、さらに不純物を手作業で選別して20%も取り除いて作られます。






1.ヘナパウダーを溶く

パウダーに対してココナッツオイルを加えます。
カルキ抜きの良質の水を使った温湯を加えます。
お湯の温度は60℃がベストです。

2.ミキサーで10分間攪拌

10分後には素晴らしく、滑らかでふわふわモチモチのヘナペーストへと変化しています。
しかも、良く染まり、毛髪の感触艶も良好です。

3.ヘナペーストを熟成

出来上がったヘナペーストは、24〜48時間放置して熟成させます。

4.毛髪へ塗布後、可能な限り長く放置

この1から4を出来るだけ短期間に繰り返します。
理想は2週間毎です。2週間毎に手選別HQヘナを塗布後2時間以上放置してみて下さい。
今までのヘナの概念が払拭され驚くほどのヘナの効果を発見することになるでしょう。
以上がお薦めしている方法です。




TOP CONCEPT SPECIAL MENU STAFF ACCESS WEB予約
アメブロフェイスブックページインスタグラム
Hair Studio 髪ING

441-8132 愛知県豊橋市南大清水町富士見593-16(駐車場10台完備)
TEL.0532-25-7001 FAX.0532-21-8200
受付時間:平日 AM10:00〜PM6:00(パーマ・カラー・縮毛矯正はPM5:00まで)
※土・日 AM9:00〜PM6:00(パーマ・カラー・縮毛矯正はPM5:00まで)
定休日:毎週月、火曜日(臨時営業あり)
Copyright (C) Hair Studio Coming All Rights Reserved.

ページトップへ戻る